三島【えほんやさん】;

三島【えほんやさん】

2021.11.02 LOCAL
  • えほんの街みしま
  • えほんやさん
  • えほん専門店
  • 絵本のある暮らし

〒411-0858
静岡県三島市中央町4-10

【TEL】055-900-1052
【営業時間】10:00~17:30(コロナ対策のためネット予約制)
【定休日】木曜日

Map
https://goo.gl/maps/NE2JE3K3H2FAq6vH6

アクセス
・JR東海道新幹線、東海道線三島駅より徒歩10分
・伊豆箱根鉄道三島広小路駅より徒歩7分
・  〃   三島田町駅より徒歩5分

三島大社から徒歩2分。外観からすでに、滲み出るぬくもりを感じられる。

絵本作家が営む絵本の専門店

車だとうっかり通り過ぎてしまいそうにささやかで、だけどしっかりしたと温かさを感じられる店構え。入口ではスタッフが優しい笑顔で出迎えてくれました。絵本作家のえがしらさんが営むこのお店は、絵本への愛情がぎゅっと詰まった空間です。店内には、メッセージ性のある絵本、季節を感じさせてくれる絵本、思わず微笑んでしまうようなひたすらにかわいい絵本…と、たくさんの種類の絵本が置かれ、そのすべてはスタッフがひとつひとつ目を通した選りすぐり。大人になってからはなかなか絵本を読む機会がなかった私もつい夢中になってしまいました。子供のころに読んだことのある馴染みの絵本も、久しぶりに読んでみるとまた違う目線で読むことができたり、たくさんの絵本の中から自分好みの一冊を探すのは宝探しのようで、とても楽しい時間でした。サイン入りの本が多いのもこのお店の特徴です。

かわいい小物も充実

店内中央には雑貨コーナーがあり、そんなに広くはないスペースながらも、見て楽しい、使って楽しいものが盛りだくさん。カラフルでデザイン豊富なステーショナリー、かわいいマスキングテープ、オリジナルのエコバッグ…心惹かれるものが所狭しと並んでいます。特におすすめなのは絵本作家がつくったポストカード。旅先から絵葉書をもらうとなんだかうれしい。今まで自分から出したことはなかった方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

いま、大人にこそ伝えたい絵本のすばらしさ。

子供向けだからこそのシンプルな言葉と、色とりどりの愛らしい絵に囲まれて癒されるお店です。帰るころにはいつもより少し優しい気持ちになった自分に気づくはず。

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。