箱根【ちゃいなハウス 】 餃子;

箱根【ちゃいなハウス 】 餃子

2021.11.02 LOCAL
  • ちゃいなハウス
  • 強羅
  • 箱根グルメ
  • 餃子

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原164-1

【TEL】0460-84-6388
【営業時間】11:00~20:30
【定休日】毎週火曜日、第2第3月曜日

Map
https://goo.gl/maps/8dfzGSk29a9F61mK9

アクセス
・箱根登山鉄道箱根湯本駅より
 箱根登山バス「湖尻・桃源台行き」にて約30分
 「仙石案内所前」下車すぐ
・新幹線・JR小田原駅より
 箱根登山バス「湖尻・桃源台行き」にて約45分
 「仙石案内所前」下車すぐ

ラリック美術館の目の前。愛され続けて40年。ボリューム満点な餃子が魅力の中華屋。

まずはちょっとつまみたい。

お店に入るとまず、元気のよいスタッフが席へと案内してくれました。もちろんお目当ては餃子・・・なのですが、目にとまる”おつまみ”の文字。ひとまず一杯いただくことにしました。豊富なおつまみラインナップ。どれも私好みでとても迷いましたが、今日のお供は店名を背負ったきゅうりのキムチ「ちゃいなキムチ」に決定!ほどなく運ばれてきた「ちゃいなキムチ」は気前の良い盛りっぷりです。ピリ辛でパリッとさっぱり。ビールが進みます。

圧巻の餃子バリエーション!

餃子はなんと15種類!スタッフのおすすめは、「スタミナ餃子」とのこと。それに加えて、気になった「岩のり餃子」と「手羽先餃子」を注文します。「スタミナ餃子」は通常の餃子よりもにんにくがたっぷりで、具に銀杏が入っているのが特徴。カリッと焼かれた皮と、銀杏のむっちりとした食感があと引くおいしさです。「岩のり餃子」は甘めの味付けの岩のりがふんだんに使われており、今までに食べたことのない味わいです。餃子と海苔の佃煮のおいしいとこどりで、ご飯との相性は抜群。「手羽先餃子」は”皮はパリパリ、肉はジューシー”な手羽先のから揚げに餃子のたねでうまみの追い打ち!言うまでもなく、やはりビールが進みます。いろんな餃子を試したくて頼みすぎてしまった。。という時には残した分のお持ち帰りも可能とのこと。隣のテーブルではご一家そろっていろんな種類の餃子を注文して餃子パーティーが開催されていました。たくさんの種類を一度に楽しむにはもってこいのスタイル。

スタミナ餃子
手羽先餃子
岩のり餃子

定食・セット・ラーメンメニューも充実。テイクアウトもやってます

餃子定食は餃子6個にご飯、味噌汁、お新香。セットは餃子6個、ご飯、ミニラーメン、お新香。どちらも期待を裏切らないボリュームで、お好みの餃子から選べます。ラーメンセットはラーメンに餃子4個、ご飯、お新香のセットで、餃子の味は選べませんがラーメンをメインに食べたい方におすすめのお得なセットです。テイクアウトも受け付けているので、車で来た時には持ち帰って部屋で晩酌…というのも幸せなひと時の楽しみ方ですね!

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。