伊豆下田【SOULBAR 土佐屋 】;

伊豆下田【SOULBAR 土佐屋 】

2021.12.06 LOCAL
  • SOULMUSIC
  • 下田ペリーロード
  • 伊豆グルメ
  • 伊豆下田

〒415-0000
静岡県下田市3丁目14-30

【TEL】0558-27-0587
【営業時間】19:00~深夜1:00
【定休日】不定休

Map
https://g.page/yocchan_soulbartosaya?share

アクセス
・伊豆急行線伊豆下田駅より徒歩11分

歴史ある古民家で音楽に浸りながら飲む一杯

下田の夜を楽しもう

夜ご飯を終えたものの、ホテルの部屋で休むにはまだ早い。どうせなら下田の夜を楽しみつくしたい!そんな時には、お散歩がてらペリーロードへ向かうことにしました。ホテルのスタッフにおすすめを聞くと、「土佐屋」という雰囲気の良いお店があり人気とのこと。これは楽しみです。

なまこ壁が目を引く、下田唯一のSOULBAR

夜の明かりに伝統的ななまこ壁が美しく照らし出される。なんともロマンチックな佇まいのこの建物は江戸時代に建てられた正真正銘の古民家。

その昔、土佐からの客人を迎え入れる船宿であったことから、また、店主が坂本龍馬好きということから「土佐屋」という名前になったのだとか。

店内に入ると外観とは裏腹に、どこか異国情緒を感じさせる空間が広がります。無数にちりばめられたちらしやポスター、スピーカーからあふれるSOULMUSIC。SOULMUSICには詳しくないのですが、なんといっても素晴らしくパワフルでキレイな歌声と、楽しそうに踊っている人々の映像に自然と体がリズムに乗ります。

異国情緒漂う空間で最高の音楽を肴に。今自分がどこにいるのかも忘れさせ、時空さえも超えたような不思議な感覚に、ついついお酒も進みます。

お酒も料理も豊富なメニュー

もちろん空間だけではなく、飲食のメニューも大満足のラインナップ。この日はご飯を済ませてしまっていたため、お酒のみのオーダーでしたが、ウィスキーの種類の多さには目を見張るものがありました。SOULBARだけあって、アメリカのバーボンは70種を超える品揃えだそうです。カクテルの種類も豊富で飲み飽きるがありません。料理はおつまみはもちろん、ピザやパスタ、から揚げなどのがっつりメニューもあるので、お腹を空かせて来ても問題なし。私と同じようにSOULMUSICに詳しくない方も、おいしい料理とお酒を楽しみながら、今まで知らなかったSOULの魅力を知るきっかけに、一度は訪れてみてほしいお店です。

公式サイト

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
   たくさんのお申込みありがとうございました。