今井浜【舟戸の番屋】;

今井浜【舟戸の番屋】

2021.12.27 LOCAL
  • 船戸の番屋
  • 海鮮グルメ
  • 温泉
  • 伊豆今井浜

〒413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高358−2

Map
https://goo.gl/maps/hrXBQbBQ3Jnnbmz58


【TEL】0558-32-0432
【営業時間】 入浴(9:00~17:00) /お食事(10:00~16:00 L.O.)
【定休日】火曜日

アクセス
・今井浜海岸駅から歩いて約6分

河津町見高港のほど近くに位置する船戸の番屋。目の前にダイナミックに広がる海を眺めなが堪能できる絶景露天風呂や海鮮バーベキューのほか、季節ごとに塩作り、ところてん作り、みかんジャム作り、ひもの作り、サザエキャンドル作り体験などが楽しめる、自然体験型観光施設です。

旅の疲れを癒しに、海が一望できる絶景露天風呂へ

一般/300円・小学生/100円・幼児無料の非常に良心的な価格設定で楽しめる絶景露天風呂。まずは番屋に立ち寄り利用料を支払い、200円でタオル(手ぬぐい)をゲット。番屋を背にして山裾に伸びる階段を登っていくと、男湯・女湯に分かれた露天風呂の入り口が顔を出します。

番屋を背に、山裾に伸びる階段を登って絶景温泉へ
階段を登り切ると、男湯・女湯に分かれた入口が

まさにプライスレス!山裾の上に位置する感動の絶景露天風呂へ

入り口の先はすぐに脱衣所があり、脱いだ服を置くスペースと、貴重品などを入れられる小さなロッカーがあります。差し込む光の先に胸を躍らせながら先へ進むと、目の前を遮るものは何一つなく、大海原を一望できる感動の景色が広がっています。

露天風呂からの光が差し込む脱衣所
温泉に入りながら、目の前の海を一望できる贅沢空間

美しく雄大なブルーの海を眼前に、熱々の温泉に浸かる時間はまさにプライスレス!洗い場などはなく、ただひたすら自然がくれた温泉と美しい景色を楽しむためにあるような、贅沢な空間です。※せっけんやシャンプーは、番屋建物内のシャワー室(200円)で使用してくださいね。

何一つ遮るもののない雄大な景色
温泉に浸かるとさらに迫力が増す海の躍動感

温泉でひと汗かいたら、海鮮バーベキューに舌鼓

温泉でひと汗かいてさっぱりとしたら、再び番屋に戻って海鮮バーベキューに舌鼓。新鮮なサザエに干物やエビなどに、季節の野菜もついてきます。バーベキューは事前に予約しておいた方がスムーズに楽しめるのでオススメ。番屋の中からも眺められる大海原を目にしながら、自分たちで炭火で焼きながら味わう海鮮は、大満足の美味しさ。一人前から注文できるのも嬉しいポイントです。

炭火でいただく海鮮バーベキュー(お一人様2,000円〜)
今井浜の心地よい潮風を堪能

駐車場のすぐそばには、ボートが並ぶ

公式サイト

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
   たくさんのお申込みありがとうございました。