ツギツギ対象施設<br>【白馬東急ホテル】;

ツギツギ対象施設
【白馬東急ホテル】

2022.03.09 HOTEL
  • 北アルプス
  • 白馬
  • 長野

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城4688

【TEL】0261-72-3001【FAX】0261-72-5349

Map
https://goo.gl/maps/p1ALkTPLuyiQ5pvE9

アクセス
・北陸新幹線:JR東京~JR長野・約1時間30分、そのあと
 特急バス:JR長野~白馬八方バスターミナル・約1時間15分
・JR新宿駅より特急あずさ号で約4時間
・JR名古屋駅より特急しなの号で約4時間(名古屋→松本まで2時間、
 松本より大糸線乗換にて白馬まで1時間50分)

自然豊かな高原リゾートのホテル「白馬東急ホテル」は、白馬の森の中にある、コテージ風の外観が素敵な施設です。 四季折々の自然の表情に囲まれて、料理、温泉、アクティビティ、グランピング風の宿泊など、白馬ならではの滞在を楽しめます。

北アルプスの自然の景色に溶け込んだゲストルーム

2019年、全客室を完全リニューアルした「白馬東急ホテル」。

白馬の自然に調和した画像のお部屋、山々と空が織りなす青を表現したお部屋、ガーデンの緑とつながる明るいグリーンのお部屋など、3つのイメージがあります。客室は落ち着いた淡い色調で彩られ、室内に居ながらも森の中に佇んでいるかのよう。それでいて、調度品や寝具、インテリアはラグジュアリーな雰囲気がいっぱいで、とってもくつろいだ気持ちになります。

客室によっては、森や高原の景色、アルプスの山々を眺めることもでき、バルコニーに立てば思わず深呼吸をしたくなるほど。客室でありながら森林浴ができる、リラクゼーション空間となっています。

高原リゾートで楽しむ、絶品レストラン

施設内には、和と洋ふたつのレストランとラウンジ&バーがあります。

地元信州産の素材を使用した洋食を提供するれるトラン「シャモニー」では、新鮮さと四季の旬にこだわり、シェフが腕を振るうコース料理が大人気。窓の外の景色を眺めながらゆっくり食事ができます。

朝食ではブッフェ形式で出来立ての和洋のお料理がずらり。信州名物”おやき”や”蕎麦”もありますよ。

山海の幸を詰めた逸品の会席料理に舌鼓

日本料理「万葉」では、お造り、天ぷら、しゃぶしゃぶ、蟹など、厳選された素材を使った会席料理を提供しています。会席だけでなく、一品料理もあるので小腹が空いている時にも利用しやすいですね。

※一部営業内容の変更や休止がある場合がございます。詳細につきましては、施設に直接お問い合わせくださいませ。

シェフのライブパフォーマンスも楽しんで
レストラン「シャモニー」での朝食はブッフェスタイル

The Outdoor Hotel TENAR(テナール)

白馬東急ホテルの施設内には、森の木立の中に”THE OUTDOOR HOTEL”と銘打った「TENAR(テナール)」というモバイルキャビンがあります。

こちらは、雪の降る冬のシーズン以外に利用できる、ちょっと変わった宿泊体験施設。グランピングやキャンプのテントとはまた違う、斬新な宿泊施設です。 大きな三角窓が付いた小さなおうちのようなキャビンは、森との間に壁を感じさせない、まさに「森の中の客室」。

室内には洗面台、エアコン、冷蔵庫、プロジェクタ、Wi-Fiも備えていて、アウトドアでありながらホテル内の客室と変わらない快適な滞在が可能です。緑に囲まれてのワーケーションも素敵ですよね。

ホテルの滞在と違うのは、ウッドデッキでコーヒーを豆から淹れたり、スウェーデントーチの灯を囲んでグラスを傾けたりと、アウトドア気分をしっかり叶えられるところ。ソーシャルディスタンスを保ちながら、家族やいつものグループだけで非日常を楽しめるのが嬉しいですね。

お風呂はホテルの温泉を利用したり、食事もレストランを利用したりもできるので、安心して快適に滞在を楽しむことができます。

※TENAR(テナール)はTsugiTsugi施設対象外です。

※一部営業内容の変更や休止がある場合がございます。詳細につきましては、施設に直接お問い合わせくださいませ。

ゆっくりとふける夜、森の中にテナールの灯がともります
朝は森の中の日差しとともに。コーヒーを淹れてゆったり

“美人の湯”白馬八方温泉で心も身体も温まる

露天風呂付きの大浴場は天然の白馬八方温泉です。 日本有数のアルカリ度を誇り、お肌がつるつるになる特徴から“美人の湯”としても有名。 高原の中でたくさん遊んで疲れた身体を、ゆったりと癒してくれます。

露天風呂からは施設内の庭が望めるので、春は新緑の中で爽やかな風を感じながらお湯に浸かり、冬には雪見をしながらじんわりと湯浴みを楽しめるのも白馬らしいですね。

自然の中に滞在する素晴らしさを、白馬東急ホテルでぜひ体感して

新緑の木立を散策したり、近辺の自然の中をトレッキングしたり、冬は銀世界の中でスノースポーツを楽しんだり。四季折々の高原の表情とともに、さまざまなアクティビティで身体を動かせるのも白馬ならではです。

気球に乗ったり、ハンググライダーで空を飛んだりといった、都会ではできない新しい体験も周辺のアクティビティ施設でできますよ。詳しくは、ホテルのフロントまでお問い合わせください。

白馬東急ホテルは、壮大な自然を感じながら体験する非日常、そしていつもの暮らしの安心感を、どちらも提供してくれる施設です。

白馬の風の中で遊び、森とともに朝と夜を迎える……都会の中にいると忘れてしまう、自然の豊かさ、美しさと、その中で滞在できる感動を、ぜひ白馬東急ホテルで体験してみてくださいね。

◆部屋設備・備品◆

テレビ(一般チャンネル)/衛星放送/電話/冷蔵庫/ドライヤー/セーフティボックス/ウォシュレット/スリッパ/バスタオル・フェイスタオル/浴衣/シャンプー/リンス/ボディソープ/石鹸/歯磨きセット/ひげそり/ヘアブラシ/コーム/ヘアクリップ/コットン綿棒/お茶セット

施設の周辺にはスキー場が点在しています。スキーステイにもおすすめ!
白馬の空をお散歩!長野五輪のスキージャンプ会場を上から眺められます
八方池周辺をトレッキング!とっても気持ちがいいですよ

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。