提携施設【JR北海道ホテルズ・JRイン・ホテル日航ノースランド帯広】北海道観光が便利に、全道を網羅した宿泊施設;

提携施設【JR北海道ホテルズ・JRイン・ホテル日航ノースランド帯広】北海道観光が便利に、全道を網羅した宿泊施設

2022.08.01 HOTEL
  • ホテル日航
  • R北海道ホテルズ
  • JR北海道
  • JRイン
  • 提携施設

JRイン 公式サイト
https://www.jr-inn.jp/

ホテル日航ノースランド帯広 サイト
https://www.jrhotels.co.jp/obihiro/

対象宿泊施設が全国37都道府県173施設に拡大(2022年7月現在)し、ますます便利なTsugiTsugiです。

今回は、JR北海道ホテルズの各施設をご紹介します。

北海道周遊なら!JRイン

道内に7カ所あるTsugiTsugi対象施設をご紹介

JR北海道ホテルズが展開するTsugiTsugi対象施設は全部で7施設。JRインブランドは、JRイン札幌、JRイン札幌駅南口、JRイン札幌北2条、JRイン千歳、JRイン函館、JRイン旭川の6施設で、そのほかにホテル日航ノースランド帯広があります。全て駅近で立地が抜群なのが特徴です。

特に、JRイン函館やJRイン旭川は駅に直結。ホテル日航ノースランド帯広は帯広駅隣接で、アクセスの良さとこだわりの客室で快適な滞在をサポートしてくれます。

各ホテルの特徴をピックアップ

JRインの各施設をご紹介します!

【JRイン札幌】

札幌駅西改札口より徒歩4分というアクセスの良さでビジネスにも観光にも便利な施設です。

「眠りへの追究」とのことで、マットレスや枕にこだわった客室が特徴。ホテルロビー1階の枕コーナーで16種類の中から好みの枕を選ぶことができるので、ぐっすりと良い眠りが期待できそうですね! 施設内にはコインランドリーがあり、長期利用もしやすいのが嬉しいですね。

【JRイン札幌駅南口】

札幌駅の地下道23番出口(エレベーターあり)から徒歩数分に位置するJRイン札幌駅南口。

施設の宿泊者専用大浴場には、大浴場のほか半身浴槽もあり、洗い場も広々とした作りなので旅の疲れをゆっくり癒せます。 また、ラウンジではスタッフが厳選した約500冊の書籍に加え、無料で飲めるコーヒーや紅茶のサービスもあります。滞在中ゆったりくつろげるスペースになりますね。

【JRイン札幌北2条】

札幌駅の地下道から24番出口を出て徒歩数分の立地にあるJRイン札幌北2条。

ホテル内には1日の疲れを癒してくれる大浴場があり、チェックインから25時までと、朝は6時から9時まで利用可能です。 また、ラウンジでは漫画や雑誌、子ども向けの絵本など300冊以上の本が並んでいて自由に読むことができます。また、無料でコーヒーも提供されています。 そのほか、施設内にはカフェチェーン「カフェ・ド・クリエ」があり、モーニングセットを提供しているので朝食にも便利です。 コインランドリーもあるので、連泊もしやすくて嬉しいですね!

【JRイン千歳】

新千歳空港からJRで約10分、千歳駅隣接のJRイン千歳。

施設内には広々した大浴場、およそ700冊の本や雑誌とコーヒーを無料で楽しめるラウンジ、コインランドリーもあり、長期滞在もしやすくワーケーションにピッタリの施設です。

また、ホテルの1階にはやよい軒千歳駅前店があり、大人1名900円というお得なお値段でボリュームのある朝食を楽しめます。和洋全4種類から選ぶことができ、ごはん・サラダ・ヨーグルト・ソフトドリンク・コーヒーはおかわり自由!たっぷりの朝食で良い一日のスタートが切れそうですね。

【JRイン函館】

函館駅直結のJRイン函館。函館空港からもシャトルバスで約20分で、とっても便利です。

観光にも便利な立地なので、ワーケーションで滞在すると仕事の合間に観光やグルメを堪能できます。 最上階にはトレインビューの大浴場があり、発着する列車を眺めながら旅情を感じる入浴タイムが楽しめます。隣接のラウンジからは函館山を一望でき、湯上がりのひとときを無料のドリンクサービスでゆったり過ごせますよ。

ホテル1階の食堂「函館まるかつ水産」では北海道ならではの海鮮を使用した朝食ビュッフェを楽しむことができます。

【JRイン旭川】

旭川駅とショッピングモールに直結しているJRイン旭川。 ゆったりとした大浴場は半露天風呂もあり、外の空気を感じながら入浴を楽しむことができます。

また、宿泊者専用ラウンジでは無料コーヒーをサービスしているので、滞在中はゆったりこのスペースでくつろぐことができますね。 そのほか、ホテル直結のイオンモール4階にある「グランファームビュッフェ」では宿泊者向けに和洋ビュッフェの朝食を提供しています。

朝6:30から朝食をいただけるので、朝早い出発でも大丈夫。駅とショッピングモール直結のJRイン旭川ならではの立地の良さが光ります!

帯広駅に隣接!ホテル日航ノースランド帯広

帯広駅に隣接するホテル日航ノースランド帯広は、街の中心部にありながら、シティリゾートのくつろぎを提供している施設です。 ビジネスにも観光にも便利なので、ワーケーションにも最適!ホテルから車で数十分で十勝平野の自然が広がり、十勝牧場の白樺並木や、銘菓でお馴染み「六花亭」の包装紙の世界を表現した「六花の森」などの自然の名所がおすすめです。

ホテルにはレストラン「J」があり、ランチとディナーは十勝の地元で採れた食材をふんだんに使用した中華を中心としたメニューを提供。朝食は和洋折衷のビュッフェでお腹も心も満たしてくれます。

北海道をのんびり周りながらワーケーション!

いかがでしたでしょうか?北海道は広大で見どころも多く、ご当地名物グルメも各地にそれぞれあるので、TsugiTsugiで周りながらゆったりワーケーションをするのにピッタリです。

JRインの各施設は観光やビジネスの拠点となる街に点在しており、どの施設も駅近なのが嬉しいですよね。週末のアクティビティもはかどること間違いなしです! そして、大浴場やラウンジが設置された施設もあり、コインランドリー完備の施設もあるので、長期滞在するにもうってつけです。 ぜひワーケーション&ロングバケーションを、北海道で過ごしてみてはいかがでしょうか?

公式サイト

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
   たくさんのお申込みありがとうございました。