ツギツギ対象施設<br>【京都東急ホテル】;

ツギツギ対象施設
【京都東急ホテル】

2022.02.03 HOTEL
  • 下京区
  • 京都
  • 京都市
  • 堀川五条

〒600-8519
京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580

【TEL】075-341-2411【FAX】075-341-2488

Map
https://goo.gl/maps/k8W3ZEsKrGUQn6Ew7

アクセス
・JR京都駅から9、28、75号系統「西本願寺前駅」下車(北へ徒歩約6分)、「堀川五条駅」下車(南へ歩道橋渡って徒歩約3分)
・京都市営地下鉄烏丸線「五条駅」下車 4番出口
・阪急電鉄「大宮駅」下車 → 市バス28号系統「堀川五条停留所」下車
 西へ徒歩1分
・京都東ICから 国道1号線(五条通)を西へ約8km(約20分)
・京都南ICから 国道1号線を北へ約6km(約15分)

いにしえの都の中心部に隣接するエリア、堀川五条という好立地に建つ「京都東急ホテル」は、京都らしい細やかなおもてなしとホスピタリティの溢れるくつろぎのホテル。各種公共交通機関からのアクセスもばっちりで、京都観光やビジネスの拠点にもぴったりです。京都駅から無料のシャトルバスが走行しているのもうれしいですね!

館内に溢れるしっとりと落ち着いた雰囲気、和を感じられる空間に、ほっと安らげる……そんな「京都東急ホテル」をご紹介します。

落ち着いたムードあふれる京都らしさ満点のホテル

館内は入口を入って階下へ降りていくとフロント、レストランフロアがある作りになっています。周囲の景観に合わせた建物の作りが特徴的です。 ロビーから更に下に見えるのは、水の流れをたたえた和風の中庭。京都らしいムードに溢れています。

”洗練されたモダンな和”空間の客室でくつろげるステイを

客室は”洗練されたモダンな和”のコンセプトが散りばめられています。

落ち着いた機能的な室内には、和のインテリアや小物があちらこちらで和の雰囲気を彩り、京都ならではの伝統的な美と調和を感じることができます。京都ステイ気分にゆったりとひたることができますよ。

オールデイダイニング風花(かざはな)

「京都東急ホテル」館内にはレストランやバーがあり、京都滞在中の素敵な食の思い出も提供してくれます。

フレンチの技法をベースにバラエティ豊かな味覚を楽しめるオールデイダイニング風花では、シェフの調理をライブキッチンで見て楽しむこともできます。

ブレックファスト、ランチ、ディナーとオールデイ、季節に合わせたプランもさまざま。訪れる度に美味しい出会いに期待できますね。

中国料理 星ヶ岡

中華の伝統と創作料理を提供する中国料理 星ヶ岡は、中華の有名シェフが監修したお料理も提供し、常に人気です。

本格中華のふかひれや近江牛を楽しめるコースも。お越しの際はお早めのご予約がおすすめです。

京料理「たん熊 北店」Directed by M.Kurisu

京料理「たん熊 北店」Directed by M.Kurisu は、本格的、伝統的な京料理を提供しています。 京ならではの食材や料理に、心ゆくまで舌鼓。しっとり落ち着いた店内で、和の心意気が随所に感じられるお食事をどうぞ。

個室もあるのでグループでゆっくり過ごせるのが嬉しいですね。

TEA LOUNGE&BAR HORIKAWA

お食事のあとは、特別な夜のひとときを過ごしませんか。

ティーラウンジ&バーほりかわは、風雅な趣のある、大人の時間を過ごせるバー。バーテンダーが振るカクテルはもちろん、各種アルコールやノンアルコールの飲み物も提供されています。 大きな窓から見える水流に満たされた中庭を眺めながらお酒を楽しめるので、海外のお客さんもたくさん訪れています。

特に、中庭に設けられた水辺のテラス席「THE TERRACE」は、昼は和を感じられるティーラウンジとして、夜はシックなバーとして人気のお席。ライトアップされた水面に浮かぶテラス席で傾けるグラスとともに、京都の特別な夜が過ぎていきます。くつろぎのスロータイムをお過ごしくださいね。

格式ある京都東急ホテルで、この旅を最高の京都滞在に……

「京都東急ホテル」近隣エリアには観光スポットが点在しています。すぐ南隣に位置する「西本願寺」など、史跡が多数あります。もちろん、清水寺や金閣寺なども公共交通機関を使えばすぐにアクセス可能です。

そのほかにも、近辺には京都水族館や京都鉄道博物館など、楽しい観光スポットがたくさんあり、観光を満喫しながら、古都ならではの雰囲気や、この街だからこそ感じられる時代の流れに触れることができます。

知られざる京都の見どころや情報収集には、ぜひホテルフロント横のコンシェルジュ・デスクを利用してみてくださいね。新たな京都の魅力を発見できますよ。

「京都東急ホテル」は京都ならではの伝統美と格式の高さを誇り、また宿泊する人へのホスピタリティ精神にあふれた素晴らしいホテルです。 和モダンで彩られたやすらぎの客室、ゆったりと味わう情緒ある京の味覚、そして旅の拠点にぴったりな好立地で、ひとりひとりの京都の旅を最高なものにしてくれます。ぜひゆったり、はんなりとした京気分を味わって、素晴らしい京都滞在にしてくださいね。

◆部屋設備・備品◆ テレビ(一般チャンネル)/衛星放送/電話/冷蔵庫/ドライヤー/ウォシュレット/スリッパ/タオル/ナイトウェア/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ハンドソープ/歯磨きセット/シャワーキャップ/くし/ひげそり/お茶セット

◆無料貸し出し品◆ ズボンプレッサー/アイロン/電気スタンド/延長コード/LANケーブル/氷枕/体重計/体温計/毛布/そばがら枕/パジャマ/姿見/ワインオープナー/マグカップ/ハンドタオル/着物用ハンガー/爪切り/ソーイングセット/車椅子/バスタブ内滑り止めシート/浴槽手すり/浴槽内吸盤付き椅子/携帯電話充電器/変換プラグ

ご好評につきプランの申し込み受け付けは終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。